2005年06月24日

みゅーじかるばとーん

剥けて張ってまた剥けて。張りなおす前にまた剥けて。
こんばんは、りんごです。

kyoさんがバイトとかバイトとかレポートとかで忙しいとのことなので、今日も私が更新させていただきます。

何やら周ってきたようです。Musical Baton
これを知ったのはつい一昨日。めっちさんのトコに付けたコメントの返信を確認しようとして
読んでいると、「曲の考察してるのかなぁ」くらい。Blog巡回をしていててずさんトコを見てると
「おー、こんなものがあるのかー。」くらい。読んでるうちに私の名前とウチのリンクが。
外部リンクなんて初めてだよ!まさかと思ったらホントに来たよ!
そんなわけでその日のてずさんトコからのアクセス件数は3件ほど。外部からとしては画期的な数字です(?

とりあえず周ってきたので書いてみます。
回せなそうなバトン、受け取ったじぇ。<てずさん&えんさん


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
基本的に全部、マイミュージックに詰め込んでます。他に散ってても知りません。
ファイル数:1,316
サイズ:3.62GB
だそうですよ。ベスト+シングルで被ってる曲なんかもそれなりにあったりします。
何たってゆずの曲はシングルのカップリングも含めて全部。
スピッツは正夢と春の歌のカップリング以外全部持ってたりするんだもん。
更に、両者のベストアルバムなんかも入っちゃってるので…多い曲は4曲とかあるかもしれません。


■今聞いてる曲
「今」の定義って何ですか。
この書き込んでるときなのか、最近よく聞く曲なのか。
書き込んでるときにランダム再生した〜〜とかだと、てずさんと被ってしまうので、私は最近よく聞く曲を。
ここ、1,2週間は

AM 11:00 / HY
トゥータン / HY
弱男 / ガガガSP
青春時代 / ガガガSP
初恋クレイジー / スピッツ
エスカルゴ / スピッツ
三日月ロック その3 /スピッツ
ナンプラー日和 / スピッツ
ハイファイ・ローファイ / スピッツ
ウソっぱち / ゆず
命果てるまで / ゆず
シュミのハバ / ゆず

思いつく限りで多分こんな感じ。
偏りがすごいですね。気分屋な私です。勘弁してください、。
アーティストごとをMDを分け、比較的好きな曲をLP4にして詰め込んでるので
○○を聞くときはいつもこれを聞く!というのが↑に挙げた曲ですね。
他のアーティストとかもあるんですが、最近聞いてないという理由で書きません。
また、被るので書きませんが、最も好きな曲とかも聞いてますよ勿論。


■最後に買ったCD
これはスーベニアですね。
史上最高の出来だ等と巷で言われていますが(?)、まさにその通りだと思います。
CMや番組で使われていた春の歌正夢を収録し(スーベニアが出てから春の歌はシングルで出ましたが)
他にも、様々な人をどこかしらでいい!と思わせる曲編成。
私のお勧めは甘ったれクリーチャーナンプラー日和みそかの3曲ですね。
甘ったれクリーチャーは、盛り上がりどころがないとか言われてますがそんなこったないです。
ナンプラー日和は、沖縄調のテンポがGood.三味線(蛇皮線?)もいい味出してます。
みそかは、間奏がちょっと不思議。「あれ、音飛びしてる?」なんて初め思いましたが、仕様だったようで。くぬぅ。

CDは…気が向いたら買います。これもまた気まぐれ。
買ったり買わなかったり、そのときの気分ですね。ふぇふぇ。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
=好きな曲5曲挙げろってことですよね。ありすぎて困る場合はどうしたら、。
まぁ、1アーティスト1曲でいいですよね。うん。

●日曜日の午後 / ゆず
「ゆず!」って曲です(謎
アコギ&ハープバリバリで、しっくりくるミドルテンポ。
タンバリンなんかも使っていて、路上時代を思わせる曲です多分。

●隆福丸 / HY
バンドでやることになりました!って前も書きましたっけ。
裏拍、ブリッジミュート、ハーフミュート等々、とにかく忙しい曲です。<ギター1
ラップ調なトコもないので、大変聞きやすいです。
テンポも遅くもなく、比較的速め。聞けば聞くほど気分が上昇気流に(謎

●マシンガンをぶっ放せ / Mr.Children
ミスチルと言ったらこれ!てな具合で歌詞も聞き取り辛く、内容もよくわかりませんが
何故か好きな曲。微妙にえちぃ部分?もあったり。大したことないですがね。
テンポは相変わらず、ミドルです。

●Smile / サスケ
青いベンチは聞き飽きました。最近は聞いていないけど、是非とも抑えておきたい1曲。
歌詞を噛み締めながらしみじみと。元気付けられる曲です。
ハモリもいい感じですよ!

●ギルド / BUMP OF CHICKEN
BUMPに興味を持ち始めた頃に借りたMD(ユグドラシル)で一番最初に気になった曲。
何ていうか、モロROなので(アルバム名曲名共に)…ね(?

あぁ、足りない!足りないよ!スピッツがいないじゃないか!
増やしちゃダメですか!?ダメですかそうですか、。
5曲なんて言わず、もっと書かせてください。優劣なんて付けられません、。
まぁ、とりあえず5曲挙げておきましたが、同じくらい好きな曲がまだ沢山。くぬぅ。


■バトンを渡す5人
困った。すごい困った。
知り合いでBlog書いてる人なんて7人しかいませんよ。
そのうち6人はすでに書いてるor紹介されちゃって、。
じゃあ、最後の一人を…
とりあえずバトンは投げてみますが、書いてくれるのかしら。
|ω・`)つ[淡さん月さん]
勝手にリンク貼ってゴメンナサイっ。
不味いようなら修正させていただきます。
止めるのは流石にあれなので…一応…一応ね(?

前回書いてから2週間も経たずにアクセス解析とか。
何ていうか楽しすぎ。素晴らしいワードで飛んで来すぎですってば…。

検索ワードは、後々かぶるので省略です。
とりあえず、謎のものが多いとしか…。

どこから飛んできたかをです。
リンクを貼っていただいた
めっちさんてずさんがお気に入り登録と同一サイトに次いで3位と4位に。ありがとうございます。
これだけ(?)リンク貼られてコソコソしてるのもあれなので、もう少しオープンで行ってみようかなと思うように。
めっちさんとこに至っては友人リンクの中にいつの間にか!頭が上がりません(?
他に、複数件来てる所は
■某ヨーロッパにあるあれの集まりのチャットルーム
■携帯用の個人ホームページ(私は全く知りません。)
■内藤裁判なんて記事にしたからこことか
これだけみたいです。

次は1件のみのところ。これが素晴らしいことに。
■infoseekにて「RO チート」
確かにチートとか書きましたが、ROのチートなんてうちは扱ってません。
直リン…?
何これ?謎。
■Blog Rankingにて「ネット 恋愛」
あえてノーコメントで。
■Googleにて「泣きそう しょぼん flash」
そんなflash扱ってませんようち。(というかflashなんて公開してませんし)
■BIGLOBEにて「Another Mind 歌詞」
つ[うたまっぷ]
■Googleにて「http://drawing.seesaa.net/article/4400728.html
URLがわかっているのなら検索なんてしないで素直に来てください。
一瞬晒されたかと勘違い。
なんだかよくわからないスレですし…。
■Googleにて「日曜日よりの使者 RO」
そんなギルド名がROにでもあるんでしょうか…繋がりがわからない。
■goo ブログにて「オーラルコミュニケーション」
うちを見ても英語力なんてつきませんよ!
■Googleにて「精錬チート 2005」
チートって年代別になってるんですか。というかまたチート…。
■goo ブログにて「アッピー」
1年半くらい前にやめましたよ。
■Googleにて「bump 解釈」
bumpの解釈などしませんできません。というか、まんま受け取ればいいような…。
■goo ブログにて「爆弾 ゲーム」
…そんなの書きましたっけ。記憶にないよ!
■yahooにて「第3次スパロボα 店頭デモ」
確かに見ましたよ鳥肌立ちましたよ(?
■goo ブログにて「kyo ピアノ」
きょ、kyoさんピアノなんて弾けないはずですよ…。
■goo ブログにて「kyo」
果てしなさそうなワードからようこそいらっしゃいました(?
■goo ブログにて「RO チート」
またか…ったくもう!
■Googleにて「??\xbe??\xacチート」
なんて読むんですかっていうかまたチート…。

色々なワードからようこそいらっしゃいました(?
とりあえず、チート関連のワードで飛んでくる方もそれなりにいらっしゃるそうで…
数えるほども「チート」なんて単語使ってませんし、そもそもやり方なんて知りませんし載せてませんし。
ここまで飛んでこられると伏字に編集し直そうかななんて思います。鬱。
「泣きそう しょぼん flash」
これはツボでした(笑
どんなflashか見てみたい気もしますが…。

アクセス解析をしていて、2つほど気付いたことが。
●リンクを貼ってない場所からいらっしゃる方は、お気に入りからかなぁ何て思うんですが
もし、そうだった場合はyahooやGoogleのトップとかからリンクがあってもおかしくないとか思うんですが
その辺どうなんでしょう。詳細知ってる方、いらっしゃいましたらご一報を頂けると幸いです。
めっちさんのトコや某ヨーロッパの以下略のトコはリンクを貼る前
(某ヨーロッパはチャットルームなのでリンク…誰か貼ったのかしら。)
からも複数アクセスがあったみたいですし…謎。
●たった1度書いたワードに引っかけてくる方も数多く。
「アッピー」「オーラルコミュニケーション」何て、よく引っかかったなぁなんて思います。
直接関係のなさそうなワード、「kyo ピアノ」や「爆弾 ゲーム」などもちょっと驚き。
(「kyo ピアノ」は私が6/7に書いた記事に。「爆弾 ゲーム」は6/11に書いた記事が引っかかったみたいです。)
いつも、気分で書いて推敲なんてしないで投稿してしまうので
もう少し気を使うべきかしらなんて思います。うーむー。

アクセスOSのUnixが4件に。
随分なところからいらっしゃいませ(?

22日までの日のアクセス数をグラフにしてみました。
Access.JPG
偏りがすごいですね…。
比較的、私の記事のがアクセス数が多いみたいです。
ネット知り合いの差だとは思いますが…。
一番アクセス数の多い日は6/11のネット恋愛の記事ですか、微妙な感じ、。
ヘビーなネタを書いたつもりだったんですが…うーむ。
まぁ、こっちのネタはそうそう数があるわけじゃありませんし、敬遠され気味だと思ってるので抑え気味…にできたらいいなぁ、。
書くことなんて気まぐれですし、どんなネタを投下するかなんて私にだってわかりません。
こんなこと書いてますが、気が向いたらまたいらしてください。
コメントなんてつけて頂けると中の人が飛んで喜びますよ(?

いつの間にやら2.5kHitだそうで。ありがとうございます!
posted by 人生りんご at 19:00| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセス数多いんだねぇ。
うちは一日50もないよ(?

マシンガンをぶっ放せ、は良いね。
昔のミスチルは好きだなぁやっぱり…

泣きそう しょぼん flash
笑わせていただきました。(?
Posted by てず at 2005年06月24日 22:53
>変な単語でひっかかる件
最近はブログ専用の検索エンジンが、記事投稿後15分前後でサイト情報を拾っていくからそのせいでたった一言書いた単語で引っかかることが増えたのかもです。日記の代わりで使っているサイトはもう仕方の無いことなのかも。あとgoogleっていい加減で、複数単語入れてもオプション設定ちゃんとしないと単発で検索もするから変な単語が混じる…。

あと勝手にリンク貼ってすいません。

>googleとかyahooのTOPからのアクセス
アクセス解析サービスの種類によって、bookmarkからのリファラは取らないとか取れないとか色々あるみたいですがどうなんでしょうね。謎ですね。
Posted by めっち at 2005年06月25日 01:39
>てずさん
これは多いんでしょうか。
これだけ偏りがあると、誰かがF5連打とかも思っちゃうような私でして。
少ないと思うのでしたら、リンクベタベタ貼って
アクセス数増やすとか(?

>めっちさん
毎度毎度、お忙しい中有益な情報をありがとうございます…。
設定いじくるとか、むつかしいことは出来なさそうなので
このまま仕様ってことで頑張りますよー。
Posted by りんご at 2005年06月25日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4592087

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。