2005年06月30日

ここ数日の愚痴とか

ここ数日、何ですかこの暑さ。
干乾びちゃうよ私、。
こんばんは、りんごです。

なんだか更新が怠っていてすみません。
kyoさんが「ネタがない!」と言うのと、「忙しい!」とのことなので
今日も私が書いてしまいます。

昨日、今学期最後のバドミントンをやりました。
男子約10人、女子約20人で3コートを使ってやっているので非常に狭い。
男子1コート、女子2コート+コートとコートの間にまでネットを張って狭い中やってました。
この日は最後だということで、軽く試合でもしようじゃないかという提案をし
授業開始10分くらい軽く打ち、その後チーム決めetcで一旦コートから出たところを
女子4人にコートを占領され、そのまま約20分打ち続けて…。
一言退いてくれと言えばそれで済むんでしょうが、誰も結局言えず。
私らも悪いんでしょうが、コートが空いてたから使うという根性が私は許せませんでした。
勿論、コートを使ってた本人になんて言えないので、友達にぶちぶち漏らしてました。
愚痴聞かせてゴメンナサイ。
打つ時間も少ないせいか、右手も無事でした。(?)
最後に不完全燃焼。うーむー。

今日は課題研究の時間で、今日はFlashのHPを見ながら色々と弄くってました。
レイアウトとかがイマイチ、まだ私の中で定まってなかったり
素材が手元に来てないのもあり、作品を作れるという段階まで達していません。
(私のスキル不足が一番大きいんですが。)
HPを巡回していると、Flashによる時計の作成みたいな感じのプログラムを
見つけ、元々完成時に使うつもりだったので、これだけ作ってしまおうということで作業開始。
やり方+プログラムはあったものの、何度やってもコンパイルエラー。くぬぅ。
一番長く触れている"C"とはまた違った感じのプログラムなので
パッと見じゃ全く理解できず。手元にあった本を色々と読んで理解しようとしても
結局時間内には終わらず、コンパイルも出来ず。
それでもまぁ、全くプログラムをやったことがないという人よりは
きっと理解が出来ている…はず。

そうそう、私信です。
>めっちさん
以前頂いたURL、大変参考になりました!
とりあえず、予定してたものは出来ました。レイアウトとかは置いておいて、とりあえず
目的のものの表示だけ。
あれですね、テキスト呼び出しというより、JavaScriptを使ってランダム表示で呼び出したものを
インラインフレームに突っ込む
ってことをしてみました。
JavaScriptのプログラム内に直接打ち込んだものではなく、1つ1つテキストファイルに分けて
それをランダムで呼び出し、表示させるってことがしたかったんですが…まぁ、結果的に
同じものが出来たのでもーまんたいです。忙しい中、本当にありがとうございました!

さて、「The」を決して「じ」と読まない先生のお話。
今日も素晴らしい名(迷?)言を残してくれました。
(教卓目の前の2人が喋っていると)
先生「お願いだから、寝て下さい。」
生徒A「え、寝てもいいんですか?」
先生「『寝てもいいんですか?』じゃなくて、寝て下さい。」

(生徒Bの背中を軽く押して、机に突っ伏すような形にして)
生徒B「寝ると成績が下がるんじゃないんですか?」
先生「喋ってると、もっと成績が下がるから。」
生徒B「じゃあ、英語でしゃべってればいいんですか?」
(周り「喋れるのかよ…。」等軽くブーイング)
先生「一番いいのは、頭の中で一人で、喋ってることだから。」

なんだか伝わりにくいかもしれませんが
先生が生徒に寝ろと言ったんです。問題じゃないですかこれって。
これで成績がどうなるかは結局よくわかりませんでしたが
その後、生徒Bは結局寝てました(笑
他の授業でもよく喋ってますし、静かになったと思ったら寝てる人なので
うるさいのは今に始まったことじゃないんですが…
それにしても、「寝て下さい。」ってねぇ…(?

課題研究の授業で、ホームページ(HTML担当)が
「さすがにHTMLだけじゃ限界があるし、Flashに負けないくらい派手(?)にする方法とかってないかな?」
なんてことを聞いてきたので、某サンチュとVVの人から聞きかじったCSSというのを
提案してみました。ネットを巡回してみて、よさげなHPを見せたところ(選んだ基準は適当)
「お、いいじゃん、やってみよう。」ってことで即決。もうちょっと悩んだ方が…(?
そんなわけでCSS関連の本を探しに行こうということで、学校の近くの本屋へ。
私もFlashの本を見ていたんですが、ふと下に並んでる本を見てみると
やたらと萌えの文字が。「萌えキャラの描き方から〜〜〜」とか
よくわからない本が4冊ほど。…持っている本を元の場所へ戻し、私はその場を立ち去りました。
その本屋をうろうろしていると、電車男のコーナーを発見。原作本や関連本、漫画など
色々な本が置かれていました。中には「電波男」なるものまで。パラパラめくってみましたが
よくわからない内容で。中は電車や痴漢と違って、掲示板風ではありませんでしたよ。
7/7からドラマ化もされ、映画も真っ最中。今ブームなんですかあれって…。
原作が出てから随分経ってるような気も…。
まぁ、結局見に行けなかった映画の予習復習を兼ねて、原作読んで鬱になってきます。ノシ

続きを読む


posted by 人生りんご at 19:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

1day...One Day?

色々とネタがありすぎて何書こうか困る!なんて思ってた矢先
何書こうかさっぱり忘れました。
こんにちは、りんごです。

タイトル、真似しなくても…適当に付けたのに!(?>kyoさん
(普通に"Musical Baton"ってのが嫌だったから…ね(?))

ホント、何書こうと思ってたんだっけ…
思ったその日に書かないと忘れちゃうもんですね!
まぁいいや。
昨日今日あったことを徒然と。

昨日は、9年間くらい?通い続けてる床屋へと行って参りました。
前髪がうざいんだもん。
さすがに長いこと通ってると人も変わってるわけで。
混んではいませんでしたが、私の担当はいかにも「新入りですYO!!」ってな感じの人が。
先輩に耳打ちしてたりモジモジしてたり。ちょっとキョドり気味。
髪を切り始めてもチビチビと。私の説明のし方も悪かったんでしょうが。いつもはそれで通じるのに、。
途中から先輩らしき人が代わり
「いつもくらいでいいんだよね?」
の、一言からサクサクと切り進めていき、いつの間にか終了。
しかし、いつもと比べて3割増しくらいの時間がかかりましたがっ。
耳打ちとかされると、何か言われてるんじゃないかと思ってしまい、ちょっとムッとします。
すれ違った人や、通り過ぎて言った人がケタケタ笑ってるのを見ても同じ感じ。
自意識過剰なのかしら。うーむ。
帰ってきてからは家でぐだぐだ。ギター弄くったりゲームしたり。

今日は、友達が昨日誕生日だから何かよこせというので、ガガガSPのMDを作ってやろうと
ヤマダ電器まで行ってきました。ついでに、128MBのUSBに繋げるメモリーカード?もついでに見に。
MDを売ってる事は知ってたんですが、ばら売りってしてないんですね…。
最低でも5枚、そうじゃなければ10枚セットで売ってました。くぬぅ。
メモリーカードは、1500円くらいで買えるかなぁと思っていましたが、予定より随分オーバー。
安くても2000円弱、高いものは3000円とか。
結局何も買わずにここは終了。MDは…高いの買おうかと思ったけどウチにあるのでいいや。

次に行ったのは楽器屋。エレキ用の教本が欲しいと思い行きましたが、いいものが見つからず。
というか、本の種類自体あまりなくてしょぼん。
ここに、以前ここに勤めていたけれど(アコギを買ったのがここ)いつの間にかいなくなっていて
4駅離れた同系列の楽器屋に転勤?されたのかなぁと思っていましたが
いつの間にか、その4駅先にもいなく。あれ、最近見ないなぁなんて思ってたら
今日行った先にその人がいました。4駅先の楽器屋では、奇抜なファッションだったんですが
今日見かけたら、結構普通に。何があったのだろう。

その後は、人生3度目のネカフェへ。
初めて行ったところは、入会料を取られ、更にネカフェの雰囲気にガクガクしながら
30分間漫画だけ読んで、1dayを買って逃げるように帰ってきた記憶があります。
(静かなのに、タイプ音のカタカタカタ…という音が響いていました。)
2回目は同じ場所に、友達を連れて。
30分設定。30分ROをやってまた1dayだけ帰ってきました。
前回まで行っていたところは、1年で会員が切れるらしいので、多分もう切れてる頃だろうと思い別の場所へ。
ゲームセンターとかとくっついてる?みたいな場所で、なんだかよくわからない場所へ自転車を止めていざ入店。
以前行ったことのある店とはシステムがガラッと違っていて、オンラインゲームが出来る場所は
個室ではない、オープンの場所(説明むつかし…)だけらしく、個室にPCはあるものの
DVDを見たりワードエクセルなどの作業etcしかできないらしいです。
別にROをやるために来たわけじゃないので、個室でジュース2杯と漫画2冊だけ読んで
30分で終了。カタカタという音が殆ど聞こえなかったので(イヤホンもしてましたし)
あまり嫌な気分にならず、1dayを上限の8枚買って帰宅。
向こうから見れば、変な人だなぁと思うでしょうが、1day買うのが目的です!
漫画とジュースはおまけにすぎません。まぁ、30分でも利用したのですから文句なんて言わせません。

暑い中2時間程出かけて、使ったのが30分+1day代の1000円だけ。
時間あるのだから、もう少し周ればよかったかしら。

リンクを追加してみました。とりあえずROの知り合いだけ。(というか他にいない…)
勝手に載せるなゴルァ!!とか、ウチも載せろゴルァ!!とかありましたら
ご一報頂けると修正とかするかもしれません。

続きを読む
posted by 人生りんご at 16:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

みゅーじかるばとーんVol.2

徹夜とバイトのon stageるんるん泣きそう…kyoです。

りんごさんからメールが来ました。PCへは初メールです(笑)
ネタにどうぞとのことですのでありがたく頂戴いたします。

★コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
実はこのPC自分用のではないのでめったに音楽聞けないんスよねバッド(下向き矢印)
なのでちょっと少なめですが
サイズ:465 MB   ファイル数:153

★今聞いてる曲
EYES LOVE YOU /hide
TELL ME /hide
junk story /hide
君の詩 /SOPHIA
フェイクボックス /プラスティック・スクイーズ・ボックス
恋の兆し /Paris Match 5th Anniversary

まぁこんなもんですかね…
なにやらちょっと古い曲が半分くらい新しいのはたぶん
うちのガッコで知ってる人いないんじゃないかな。
僕は基本的にアルバムで聞いてるので割とマイナーなもの
が入ったり入らなかったり…。

★最後に買ったCD
えぇ有名どこで答えた方がいいのかな…
それだとゆずのGoingとHomeですね。
なつかしい曲がいっぱいで結構うれしいアルバムるんるん

★よく聞く、または特別な思い入れのある曲5曲
考えすぎてマイナーな曲ばっか選びそう…
とりあえずなんも考えないで選んどきます。

●junk story /hide
上にも書きましたがhideの曲の中では一番ですねるんるん
曲調も詩も何もかもがPOPで・・オキニです。

●programized heaven /Laputa
ここでV系の登場です。ボーカルさんの声が特徴的なバンドです。
このバンドで始めて聞いた曲…あのころはもっと若かったなぁぴかぴか(新しい)

●Replay /MR.CHILDREN
あぁ懐かしぃと思わず言ってしまいます。
あの桜井さんの若々しい声がなんともいえず
ツボ(笑)

●winter fall /L'Arc~en~Ciel
これはかなり思い入れのある曲。
小学校のときの思い出がいっぱい…

●ハルジオン /BUMP OF CHICKEN
聞くと泣いてしまいそうになる曲。
てか聞いて泣いたこともバッド(下向き矢印)
甘酸っぱいおもいでが…キモ


うーむ後半ちょっと有名かな…
ゼヒ聞いてみてください。
もうちっとV系いれたかったけどバッド(下向き矢印)(笑)

★バトンを渡す5人
さぁ一番問題のこれ。
はっきり言ってBLOG書いてる友達いないです。
どうしましょ。とめてしまってすいませんバッド(下向き矢印)
これからみなさん友達になってくださいm(_ _)m

とりあえず今日はここまでで…
次の記事でお会いしましょうexclamation
でわ2アディォースぴかぴか(新しい)
posted by kyo at 23:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

みゅーじかるばとーん

剥けて張ってまた剥けて。張りなおす前にまた剥けて。
こんばんは、りんごです。

kyoさんがバイトとかバイトとかレポートとかで忙しいとのことなので、今日も私が更新させていただきます。

何やら周ってきたようです。Musical Baton
これを知ったのはつい一昨日。めっちさんのトコに付けたコメントの返信を確認しようとして
読んでいると、「曲の考察してるのかなぁ」くらい。Blog巡回をしていててずさんトコを見てると
「おー、こんなものがあるのかー。」くらい。読んでるうちに私の名前とウチのリンクが。
外部リンクなんて初めてだよ!まさかと思ったらホントに来たよ!
そんなわけでその日のてずさんトコからのアクセス件数は3件ほど。外部からとしては画期的な数字です(?

とりあえず周ってきたので書いてみます。
回せなそうなバトン、受け取ったじぇ。<てずさん&えんさん


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
基本的に全部、マイミュージックに詰め込んでます。他に散ってても知りません。
ファイル数:1,316
サイズ:3.62GB
だそうですよ。ベスト+シングルで被ってる曲なんかもそれなりにあったりします。
何たってゆずの曲はシングルのカップリングも含めて全部。
スピッツは正夢と春の歌のカップリング以外全部持ってたりするんだもん。
更に、両者のベストアルバムなんかも入っちゃってるので…多い曲は4曲とかあるかもしれません。


■今聞いてる曲
「今」の定義って何ですか。
この書き込んでるときなのか、最近よく聞く曲なのか。
書き込んでるときにランダム再生した〜〜とかだと、てずさんと被ってしまうので、私は最近よく聞く曲を。
ここ、1,2週間は

AM 11:00 / HY
トゥータン / HY
弱男 / ガガガSP
青春時代 / ガガガSP
初恋クレイジー / スピッツ
エスカルゴ / スピッツ
三日月ロック その3 /スピッツ
ナンプラー日和 / スピッツ
ハイファイ・ローファイ / スピッツ
ウソっぱち / ゆず
命果てるまで / ゆず
シュミのハバ / ゆず

思いつく限りで多分こんな感じ。
偏りがすごいですね。気分屋な私です。勘弁してください、。
アーティストごとをMDを分け、比較的好きな曲をLP4にして詰め込んでるので
○○を聞くときはいつもこれを聞く!というのが↑に挙げた曲ですね。
他のアーティストとかもあるんですが、最近聞いてないという理由で書きません。
また、被るので書きませんが、最も好きな曲とかも聞いてますよ勿論。


■最後に買ったCD
これはスーベニアですね。
史上最高の出来だ等と巷で言われていますが(?)、まさにその通りだと思います。
CMや番組で使われていた春の歌正夢を収録し(スーベニアが出てから春の歌はシングルで出ましたが)
他にも、様々な人をどこかしらでいい!と思わせる曲編成。
私のお勧めは甘ったれクリーチャーナンプラー日和みそかの3曲ですね。
甘ったれクリーチャーは、盛り上がりどころがないとか言われてますがそんなこったないです。
ナンプラー日和は、沖縄調のテンポがGood.三味線(蛇皮線?)もいい味出してます。
みそかは、間奏がちょっと不思議。「あれ、音飛びしてる?」なんて初め思いましたが、仕様だったようで。くぬぅ。

CDは…気が向いたら買います。これもまた気まぐれ。
買ったり買わなかったり、そのときの気分ですね。ふぇふぇ。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
=好きな曲5曲挙げろってことですよね。ありすぎて困る場合はどうしたら、。
まぁ、1アーティスト1曲でいいですよね。うん。

●日曜日の午後 / ゆず
「ゆず!」って曲です(謎
アコギ&ハープバリバリで、しっくりくるミドルテンポ。
タンバリンなんかも使っていて、路上時代を思わせる曲です多分。

●隆福丸 / HY
バンドでやることになりました!って前も書きましたっけ。
裏拍、ブリッジミュート、ハーフミュート等々、とにかく忙しい曲です。<ギター1
ラップ調なトコもないので、大変聞きやすいです。
テンポも遅くもなく、比較的速め。聞けば聞くほど気分が上昇気流に(謎

●マシンガンをぶっ放せ / Mr.Children
ミスチルと言ったらこれ!てな具合で歌詞も聞き取り辛く、内容もよくわかりませんが
何故か好きな曲。微妙にえちぃ部分?もあったり。大したことないですがね。
テンポは相変わらず、ミドルです。

●Smile / サスケ
青いベンチは聞き飽きました。最近は聞いていないけど、是非とも抑えておきたい1曲。
歌詞を噛み締めながらしみじみと。元気付けられる曲です。
ハモリもいい感じですよ!

●ギルド / BUMP OF CHICKEN
BUMPに興味を持ち始めた頃に借りたMD(ユグドラシル)で一番最初に気になった曲。
何ていうか、モロROなので(アルバム名曲名共に)…ね(?

あぁ、足りない!足りないよ!スピッツがいないじゃないか!
増やしちゃダメですか!?ダメですかそうですか、。
5曲なんて言わず、もっと書かせてください。優劣なんて付けられません、。
まぁ、とりあえず5曲挙げておきましたが、同じくらい好きな曲がまだ沢山。くぬぅ。


■バトンを渡す5人
困った。すごい困った。
知り合いでBlog書いてる人なんて7人しかいませんよ。
そのうち6人はすでに書いてるor紹介されちゃって、。
じゃあ、最後の一人を…
とりあえずバトンは投げてみますが、書いてくれるのかしら。
|ω・`)つ[淡さん月さん]
勝手にリンク貼ってゴメンナサイっ。
不味いようなら修正させていただきます。
止めるのは流石にあれなので…一応…一応ね(?

続きを読む
posted by 人生りんご at 19:00| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

バンドのあれこれ

アコギを弄るたびに左の指の爪と垂直な部分(?)がボロボロになります。
こんばんは、りんごです。

全く弄らない時期があったり、よく弾くようになったり、色々なので
それに指がついていけないのかなぁ…。
毎日触ってるときはそんなことはなかったし、最近はずっとボロボロになるし
どうせなる くらいで割り切ろうかしら。別に痛くもないし。

バンド、ホントに間に合うのかなぁとちょっと今更。
何たって、今日この時まで3曲しか練習してないんですもの。
別に少なくないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
もし、本番でやるとなると、文化祭のオープニングセレモニー(以下オプセレ)か
文化祭で一室(卓球場)を借りて30分時間があるわけで。
そのうち1曲は曲の長さ諸々の関係で、本番で出すのはちょっと無理があるかなぁと。
一番最初に配られた曲が一番まとも…なのかなぁ、随分グダグダな気も…。
そして最後の1曲。一昨日辺りに決まったんですが
隆 福 丸 を や る こ と に な り ま し た っ !
ここで紹介しちゃうくらいお気に入りの曲で、出来ればいいなぁなんて思ってたところを
キーボードの人が提案してくれました。意外に他のメンバーに受けが良かったのでびっくり。
早速スコアを買い、コピーを明日配る予定。
各々の能力があまり高くないバンドなので、曲になるかどうかはちょっと不安。
オプセレは選考があるので、実力がないと無理なんです。コネで入れるかもしれませんがっ。
ってことは、30分を選ぶしかないわけで。
さすがに30分にこれだけじゃ足りませんよね。どこから見たって。
あと約4ヶ月ありますが、課題研究や就職活動その他諸々で、あまり時間が取れそうにないので
急ぐべきかなぁと思っています。時間があわなかったり連絡が行き届かなかったり
すれ違いばっかりでいつの間にか時が過ぎ。
少なくともあと3曲はないと話に…頑張ろう。

ところで、「隆福丸」って何て読むんでしょう…。
ずっと「降福丸」だと思っていたので「こうふくまる」と読んでいたんですが
漢字の間違えに気付き「りゅうふくまる」なのかなぁ…と。
詳細知ってる方がいらっしゃいましたら、ご一報頂けると大変うれしいです(?

曲が決まらない理由としては他にもあるわけで。
具体的に挙げると好みの違いとでも言うんでしょうか。
好きなアーティストが全員バラバラなんです。うち。
■ギター(私)⇒ゆず、スピッツなどフォーク系
■ギター兼ボーカル(kyo)⇒ラルク、Gackt等ビジュアル系(ラルクはビジュアル系じゃないらしい。)
■ベース⇒陰陽座、洋楽など
■ドラム⇒ゴイステ、ハイスタなど?
■キーボード⇒B'z、HYなど
とまぁ、こんな感じ。
上に挙げたのはあくまでも例で、そりゃ多少は共通な好みとかはありますが…。
メインがバラバラなので、誰かしらの反対意見が出てお流れ。何て事がしょっちゅうです。
まぁ、言ってしまえば…寄せ集めと言っても過言ではないので(ゴメンナサイ。)
仕方ないっちゃそうなんですが。楽器やってる人もあまり多くはないので
選り好みも出来ませんし。選り好み出来る実力なんて私持ってませんしね!

何ていうか、Blogもバンドも、でこぼこというか統一感がないと言うか…
そんなギャップが楽しいのかも?よくわかりません。

先日、某スポイトでお酒の人から聞いたこんな問題。
1,11,12,1121,122111 に続く数字は何か?

IQサプリとか、そういった頭を使う問題は比較的好きなほうなので、やってみました。
約20分で解けましたよ。一応(?
要はひらめきと物の見方なんですが…その2つが私にあるとは思えません(笑
まぁ、やってみてください。話によると、Googleの就職適正検査問題?とか
そんな感じのものの一つらしいです。答えは続きへ。

続きを読む
posted by 人生りんご at 21:30| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

あっ・・立ちくらみ(+_+)

髪の毛短くしました。kyoです。

今日はやたら立ちくらみが…寝不足で立ちくらみって
起きるのですかね?
それとも栄養面…?

どちらも良くないですかね(笑)

それではここで約束の課研の素材をひとつ載せまするんるん
アイコン_school_kanのコピー.jpg
こんな感じですね大きさはもっと小さくなりますが
とりあえずこんな感じの素材をつくってます。
続きを読む
posted by kyo at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | kyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

同じりんごとして

右手がちょっと痛々しいことに。
こんばんは、りんごです。

金曜日の午後、体育の授業でバドミントンをやりました。
ラケットを振ってるうちに、右手の小指の付け根のちょっと下辺りの皮が剥けまして。
腕の次は手か!ってな感じなんですが薄皮じゃないので痛いんです。
手のせいでずっと座ってるのも流石に嫌なので、痛いのを我慢してやってると
今度は人差し指の第2間接と付け根の間の親指側の側面が何か緩く。
触ってみると違和感ががが。こっちまで剥けると色々と面倒なので、ここでストップ。
その日は痛みが残ってましたが、翌日以降は大して痛みもなく。
まだちょっと赤みが残ってますが、そこまで気にすることもなく。
張り切って授業に臨んだはいいですが、ちょっと痛いしっぺ返し(?)
次からはもう少し身体と相談しながら…。

さて、今日は煙草について少し。
歩き煙草をしてる人をよく見かけます。
登下校中など歩いていると、前方でしてる方などがよくいますが
周りに人がいるいないに関らず彼らは煙草を吸っているんでしょうか?
前で煙草持ちながら歩かれると、副流煙がこっちに来るんですよ。と。
有害物質の量も 副流煙 > 主流煙 らしいので、吸うのは勝手ですが
もう少し周りに気を使ってください。って話。
うちも、兄、父、祖父等が煙草を吸っていましたが、今では全く吸わなくなっています。
もう、吸わなくなってのである程度時間が経っているので
私に耐性がなくなってるからかもしれませんが
煙草の煙の臭いを嗅ぐだけでイライラがつのります。
知り合いならまだしも、見知らぬ人だと余計に…。
まぁ、歩き煙草してる人の後ろを歩いてたら、スピード上げて追い抜きますが。
そもそも、煙草ってどんな魅力があるんでしょう?
ヘビースモーカーと呼ばれる人たちは、1日に、ん十本と吸ってお金を使い
身体にいいことなんて殆どなく。
一度吸うと止められなくなり…。
私の視点からでは、メリットが皆無なんですが、どうなんでしょう?>吸ってる人々
クラスメイトでも、結構吸ってる人は知ってますが…うーむー。
煙草好きな方には悪いですが、全国的に歩き煙草禁止条例とか
出来ないかなぁと思う今日この頃。

昨日、友達が「iPodに曲を入れて欲しい。」とのことで
一晩預かることになりました。
何ていうか、iPodって…
PC弱い人には向かなそうなハードだなぁ…
と思いました。初心者が弄るには色々と手順が面倒じゃないですかこれ。
それに、ファイル変換で容量と時間すごい食うし…。
説明書なんて読まずに、適当にやってからってこともあるのかもしれませんが
周りに持ってる人やPCに強い人がいない場合は買うべきじゃないなぁと
思いましたよ。PCスペックとかの兼ね合いもあるんでしょうが
私はMDのままでいいや…。
流行って怖いですね(謎
アップル社め…(?

続きを読む
posted by 人生りんご at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

度々ですいませんm(__)m

また更新しはぐりました・・kyoです。
楽しみにしてくださっている方ホントごめんなさいバッド(下向き矢印)

今日ショックなできごとが起こりました…
バイト先でお客さんに商品のことを聞かれたので答えていたのですが
会話の途中で、お客さんが「あれ?女の子?」って…
女に見えたのかしらたらーっ(汗)
てか話してる途中で声聞いてるってのになんで女の子?
つっこみたい気持ちを抑えてました。

僕はちゃんとした男の子ですexclamation×2

確かに文化祭では成り行きで女装などもしましたが(苦笑)
今日は普通の格好(バイトの制服)だったし…
自分では間違える要素が見当たりません…

一応言っておきますが上の書き方だとたまに女装してる
みたいに聞こえますがそんなことはけしてないです。
続きを読む
posted by kyo at 23:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | kyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

異議あり!

今日は寒い一日でした。こんな日でも冷房入れるってどういうことですか先生。
こんばんは、りんごです。

毎週木曜日の4〜6限目は課題研究の時間です。
そこでやるFlashの為にROを休止してるわけですが
殆ど進んでる気がしません。
関係者各位へ。ゴメンナサイすみません。
落ち着くのは、もう暫くかかると思います。
そんなわけで気長に待っていてください。休止言っている以上、必ず復帰はしますので。

で、その課題研究の時間に、学校のPCに入ってるFlashのソフト(Flash MX)と
ウチで使ってるソフト(Flash MX 2004)が微妙に違い、相互性がないので
学校ではイマイチFlashは弄りません。作品を作れるほどの技術がまだあるわけではないので
Flashを立ち上げても遊ぶだけになるという。
そんなわけで、今日も別のことしてました。
私たちの研究内容はFlashを用いた学校紹介なので、HTMLを弄ってました。
レイアウトとかそういうのは私はダメダメなので、多少プログラム関係のことを少し。
私の学校の生徒会が、年に一度出している冊子のようなものがあります。
その中に、生徒の投稿型(?)の語録というのがありまして、それをホームページのトップに
ランダムに表示させれば面白いんじゃないか!ってことで
外部ファイル(今回は.txt)をHTML内で呼び出す方法を探していたんですがさっぱり見つからず。しょぼん。
色々周ってるうちに、ステータスバーに文字を表示させる方法が載っていたので
班員に許可を取り、そっちに変更。
こっちはランダムとかは無理そうなので、同じものをグルグル回すことになります。
それでも数が100くらいあるので、1つには文字数の関係で収まらず。
仕方なく幾つかに分けて、ページごとに違うのを流すとのこと。
ちょっと地味だけど面白…いかも。

そこで使われていたのはJavaScriptという言語。
名前を聞いたことはありますが、具体的にどんなことをするのかや
特別なエディタがあるのかと思っていたら、HTMLに埋め込んでも使えるんですね…。
勉強しようとは思わないので、書いてあることはさっぱりですが
これも使いこなせれば楽しそうだなぁ…とは思いましたね。
そんな横道に逸れてる余裕はないのでやりませんががが。
あ、「私HTMLの外部ファイルの読み込みの方法知ってるよ!」とか
「このHPにやり方載ってるよ!」とかがあれば、是非教えてほしいです。
ステータスバーは、それはそれでいいんですが、やっぱり方法があるのであればやってみたいので…。
知ってる方がいらっしゃったら、是非お願いします…。

某"たい"の人に、「これおもしろいよー。」と言うので逆転裁判のURLを3ついただきました。
結構頭を使うゲームですね。面白いと思いますよ、ゲームとしては。
ただ、買うのはどうかなぁ…と。
1発ネタというか、1度やると答えがわかってるから、2度目やっても面白みがないんですよね…。
まぁ、頭の体操感覚でやってみるといいかもしれません。
これこれこれです。
1つ目は2chをモチーフに。2つ目は本家のキャラをそのまま?ですがちょっと長めかもしれません。
3つ目はFF11をモチーフにしています。ただ、「w」が異常に出てくるので
耐性がない方は辛いかもしれません。というか、「w」使ってない方が圧倒的に少ないです…。
個人的にお勧めは2です。歴史の勉強にもなったりしますよ、一応。
頭を柔かくして、よーく考えてくださいね!

続きを読む
posted by 人生りんご at 17:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

今日は早めにアップ( ̄ー+ ̄)

バイトが早く終わってちょっと帰るのが早かったぴかぴか(新しい)kyoです。
今日は床の清掃があるそうで初めての10時前の帰宅が実現しましたひらめき
あまりにも嬉しかったので、思わず以前やっていたバイトの
セブンイレブンに行ってまいりました。

10時近くになるともう店員さんに笑顔は無く、疲れきったという
言葉がとても似合う顔つきになっていました(笑)

その店員さん僕がやっていたときにもいたのですが、相変わらず
といった感じで…
そんな店員さんに「お先にぃグッド(上向き矢印)」とかいって悠々と帰って参りました。

えぇりんごさんの記事にも書いてある通りにゆずのGoingとHomeを
買いました。まだ全部は聞いていませんバッド(下向き矢印)
えっexclamation&question金持ちだって?
冗談σ(--#)6万入った給料もすでに残り1万弱ですよひらめき
早く今月の給料入んないかなぁ(>▽<)るんるん
続きを読む
posted by kyo at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | kyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

Going Home

食べず嫌いはいけませんね。
こんばんは、りんごです。

と言いつつ、私は食べず嫌いばかりです。
食べ物でもそうですが、音楽とかでも同じ感じ。
自分の興味のある方面は積極的に進みますが、興味のない方面へは見向きもせず。
そんなことで色々と損をしたことが…きっとあるはず。済んだ事を悔やんでも仕方ないんですが(?
バンドの曲を決める時
「ガガガSPはどうだろう?」
ということが上がったので、聞いてみました。
友達がCD-Rに焼いてくれということでアルバム2枚ほどPCには入っていたので。
何ていうか
毛嫌いするほど悪くないよこれ!むしろイイ!
ゆずやスピッツが多い私には、少し新鮮味があったのかもしれません。
「卒業アルバム」と「線香花火」というアルバムが入っていて、PCが起動してるときは
ずっと流しっぱなしかもしれません。
ただ、一つだけちょっと…
失恋とかそっちの方面が7割以上ってどういうことですか。
他に書くことないのかね…と思ってしまうくらい、各曲に
「あなた」や「君」という単語が出てきます。別にそれが悪いことだとは言いませんが。
まぁ、詩をあまり重視しない私なので、結構スルー気味です。多少は気になりますがっ。
ネタちっくな曲もあるので、聞いてて今のところは飽きません。
いつ飽きが来るかなんて誰にもわかりません。私の場合は比較的早いとは思いますが(?

昨日、kyoさんからメッセで
「HomeとGoing買ったよ♪」
とのこと。…お金持ちめ(?
そんなわけで、今日貸してもらいました。目的は新曲1曲だけですがね(?
早速感想をば。
バラードかよ!!もっとテンポの速い曲だと思ってたのに!!
まぁ、ここは愚痴。真面目な感想としては
落ち着いた曲。1番はアコギ1本(のはず)でやってるのでちょっと原点に戻った感があります。
2番以降は構成が段々豪華に。ドラムが入りコーラスが入りベースが入り。
曲としては"いつか"をちょっと早くした感じ。

相変わらず偏見が満天です(笑
私としては、10段階評価中4くらい。ちょっと期待しただけにがっくしきてます(?
まぁ、アルバムとしては大変お勧めです!懐かしがれますよ!
是非一度聞いてみてください!

先日、某B'zとカシスの人に
「Blog書いてる2人って折り合い大丈夫?りんごさんが陰で、kyoさんが陽って感じがするんだけど(?」
みたいな感じのことを言われました。実際はちょっと違うけど…
全くもってその通りですね(笑
kyoさんは比較的明るい話題、現実的な話題(?)を書くのに対して
私は暗い話題やよくわからない話題が多いような傾向にありますね。
重々承知の上です。こういうこと書いて大丈夫なんだろうかと思っていて
Blogを躊躇っていたので。結局書いてるんですが(苦笑
それでも楽しいと言って頂けるので大変助かっています。
お世辞だとしても心持がずいぶん変わりますよ!
応援していただいてる方、ありがとうございます!
これからも沢山、謎のことを書き連ねると思いますが、是非足を運んでくださいな(?

続きを読む
posted by 人生りんご at 19:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

睡眠学習?

最近やっと腕の皮が剥け始めましたひらめきkyoです。

昨日はバイトから帰ってきた後あまりの疲労のため
BLOGの存在がすっかり抜けてしまいました。
読んでくでさっているみなさん及びりんごさんに
深くお詫び申し上げますm(_ _)m

今日は一日を通してほとんど授業を受けた記憶が…
一時間目は英語、起きてたっけ?
2〜4時間目は実習、半分寝てました…
5・6時間目は選択科目の「経済活動と法」
完璧に寝てましたるんるん

期末ヤバイかも…
この学期起きてた記憶が少ないかもしれないです。
評定上げなきゃなのになぁ…
まぁなんとかなるでしょるんるん
続きを読む
posted by kyo at 23:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

今あの人は

お風呂で、ふと太ももを見たら、日焼けの後がありました。
腕が落ち着いてきたのに…くぬぅ。
こんにちは、りんごです。

少し前に、某「全部。」と映画の人のBlogで挙がっていたので私もちょっと
便乗してみます。今日は「ネット恋愛」についてのお話。
某"たい"の人に、ネットで公開するのには相応しくない内容だなんて言われそうですが
そんなこと気にせず書きますじぇ。だってここは自己満足の場ですもの。
今日の内容も、ちょっとヘビーです。
抗体がない人は辛いかもしれません。悪しからず。

(升=真ん中でぶった切ってよーく見てください。カタカナが2つ出てきませんか?
その間に「−」を入れて読むと答えが出てきます。)
5/13付の私のBlogの前後で、某炎と葉の人のBlogでちょっとショッキングなことが書いてありました。
そのことで、この記事を書いたのもあるんですけどね、私。
反響がすごかったみたいですね、仕方のないことだとは思います。
しかし、私は否定しません。むしろ肯定派かも。
私は、3年ちょっと前くらいに今のPCが手元に来ました。
手元にあると嫌でもあそびます。ですので、友達を誘い誘われ色々とネトゲを周りました。
っても、本格的にやったのは数少ないんですがね。
一番最初は「ボンバーマンオンライン」。通称BO。私が始めた頃には、升が蔓延りすぎていて
ROでいう絶頂期のBOTみたいな感じに。
種類が色々あって、透明や無敵が大半を占めていたような記憶があります。以下少し説明をば。
●透明⇒その名のとおり消えます。キャラは動いていないように見えますが、爆弾は置かれます。
●無敵⇒その名のとおり無敵です。時間切れで落ちてくるブロックでさえ効きません。
こんな環境で半年ちょっとやってた気がします。
チートと飽きに負けてやめました。非公認ギルドみたいのも所属していましたが(ガンダム関係)
垢だけ消して音沙汰不明に。すみませんごめんなさい、。
ちなみに、課金前にゲーム自体が潰れたらしいです。詳しいことは知りません。

次に始めたのが「アッピーオンライン」。通称AO?。こちらも、ある程度やっているうちに升が出てきました。
ROで言えば精錬升みたいな感じ。あとはアイテム複製だったかな…。
そんなわけでβテスト中にして、アイテムリセットという素晴らしいことに。
また、リセットと一緒に、接続者制限というのも行われて
垢を持っている人の何割かが、勝手に垢削除を行われたそうで。
黒い人とか疑わしい人+αが対象だったらしいですが、私は無事受かり続けることができましたが
当時いたギルドも数名それで垢を消されて、かなり凹んだ方もいたようです。
そこのギルドの紹介は、リアル友人からだったんですが、所属してちょっとしたらある人との出会いがありました。

続きを読む
posted by 人生りんご at 14:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

雨の季節

梅雨入りしたそうですねバッド(下向き矢印)kyoです。

朝から湿度が高く寝覚めの悪い日でした。まだ始まったばかりと自分に
言い聞かせています(笑)

りんごさん指摘ありがとっexclamation直しておきます。
えぇ半分寝ながら書いていたのでご了承くださいm(__)m

先日夕飯を食べていたときうちで飼っている犬が
とても悲しげにこちらを見ているのを見つけてしまいました。
餌はすでにやった後だったのですが、きっと食べ足りないん
だろうな…

その状況を頭の中で自分に置き換えてみたらなんだかとても寂しくなり
思わず泣きそうになってしまいました(苦笑)
大勢の人が物を食べているのに自分は部屋に入ることも許されず
外から眺めるだけ…僕には耐えられそうもありませんたらーっ(汗)

せめて見えないようにしてあげればよかったかもひらめき

ところで…続きを読む
posted by kyo at 23:57| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | kyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

先生失格!

腕への侵食(?)は収まり気味かもしれません。
こんばんは、りんごです。

PCの時計って、AMPMの区別がないから、PM 11:00なら23時だよ(?>kyoさん

で、今日の愚痴とかネタとか。
授業で「オーラルコミュニケーション」というのがあります。
言い回しは違いますが、結局英語です。
ただ言い回しが違うというだけではなく「会話が多く文法などが少ない」らしいです。
確かに、新しい文法というのはすごく少ないです。
ここ2,3年でも数えるくらいしか…(笑
その担当の先生が今日(だけじゃなく前から)私でもわかるような間違えをしていました。
[the Internet]「ざ いんたねっつ」(発音そのまま(?
と、読んでいました。母音の前の「The」は音が変わるだろうと小一時間。
そのことを先生に言ってみると、素晴らしいお言葉が頂けました。
「ん、そんな細かい事は気にするんじゃないよ。どっちでもいいんだから。」
…おいおい(笑
教師ならもう少し細かいところまで気にしましょうじぇ…。
そのことをkyoさんに告げると
「[a]と[an]も違ってたから先生に言ったら、僕も気にするなって言われたよ。」
とのこと。冠詞ってそこまで適当でいいんですっけ…。
どうなんですか現役学生のみなさん!(?別に現役限定の話じゃありませんが。
揚げ足を取られたから適当なこと言ってるだけかもしれません。そう願いたいです(?
まぁ、大人なんだし間違いくらい認めてくれたって…。

で、今日は面接練習&3(4)者面談がありました。
面接練習は、面接官の人がちょっとフレンドリーで、始まるまでは心臓バクバクでしたが
始まってみるとそうでもなく。基本的な受け答えはできました。ただ
自分の学校の、住所、電話番号、校長の名前が答えられず、ちょっとしょぼん。
というか、自分の学校の住所&電話番号なんて普通に言える人いるのかしら…
校長の名前は言えて当然かもしれませんが、うちの学校、去年と今年じゃ校長変わってるんですよね…。
今年転任した先生の授業で、やたらと校長の名前が出ていて
愚痴とか分給とか色々と話していて、そっちの印象とかが頭に残っているので
新しい校長の名前なんてどうだtt(略
まぁ、就職のためです。直に覚えますよ多分。
3(4)者面談は20分時間を取ってありましたが、半分の10分で終了。
進路の確認+もにょもにょだけだったのでね…。
他の人も、普通は10分程度で終わりだとか。
ただ、色々といるもので…3,40分かかった人もいるらしいです。そんなに何話してたんでしょう…。
まぁ、一応は無事に終わったので、多少は落ち着いた感じ。
もう少しは進路関係でゴタゴタするかもしれませんが…。もっとグダグダしたい。
そんなグダグダしたいりんごが送る
Today's My Favorite Song!!
今日の曲はこちら

少年 in ゆず一家 , Song by ゆず

です。昨日、ベストアルバムが2枚発売されましたね。楽器屋でスコアを見た帰りにフラリと寄った
タワレコで思いっきり流れてました。少年。
入った正面にゆずのコーナーが出来てましたしね。関連本(?)も1冊置かれてました。
試聴も出来たんですが、そんな人目につくとこじゃさすがに…(?
そんな少年のお気に入りのフレーズはこちら
単純明解脳みそ グルグル働いても

出てくる答えは結局"Yes NO Yes NO"

…私らみたい(謎
この曲、ゆずのセカンドシングルで、一応CMでも使われていました。聞いたことある人は多いかもしれません。
(エースコック社のスーパーカップ(カップラーメン)のCMだったはず。)
また、アルバムに収録されてる「少年」とシングルで出ている「少年」とじゃ、ちょっと違うんです。ちょっとだけだけですが。
曲としては変わってはいませんが、ちょっとだけ違う感じがするのと
間奏にアルバムverではネプチューンが出演されていて、シングルverではゆずの2人が「Y.U.Z.U」と叫んでおられます(?
この曲だけではなく、シングルとアルバムで違う曲はもう何曲かあります。
興味があれば、探してみてください。また、機会がありましたら、一度聞いてみは如何でしょうか?
欲しい!欲しいよベスト!誰か買って、。
自分で買え?それは無理です。
この先スパロボとかスパロボとか免許とかスパロボとか買うものがあるんです、。


続きを読む
posted by 人生りんご at 19:19| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

とうA…

日夜意味もなく睡魔との戦いを繰り広げています…kyoです。

只今の時刻1:15これをアップするときは都合上11:55くらいにしますが(笑
眠い…ヤヴァイっすあせあせ(飛び散る汗)今ちょうどピークがきてます。

それはそうと今日はとうとう3?4?者面談がありました。
主に進路のことで、細かな内容としては

1:サービス系を希望しているのはうちの学科では僕が始めて‥
2:第一希望以外の希望就職先が実は去年は求人が来てない‥
3:他の学科のヤツと就職先を争うとしたら平均評定が4.0以上はほしい‥
   ↑ちなみに僕は3.9
4:PC関係ならどこだろうと他の学科は目じゃないだろう‥

PC関係?もうこりごりですよふらふら
うちの親いわく3.9もとってるとは思わなかったらしいです。
あぁあポンって就職できないかなぁ(ムリムリ笑
まぁやれるだけやりますexclamation×2
続きを読む
posted by kyo at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

Best Picture

両腕の1/2〜1/3の薄皮が剥けました。
こんにちは、りんごです。

このまま、私脱皮するかもしれません(笑
体育祭が終わってから、もう一週間以上経つのに、ここまで長引くとは…。

今日、学校で卒業アルバムに載せるための写真撮影が行われました。
冬服で行かなければ行けないところを、夏服で登校。最寄の駅で気付き
親に上着だけ持ってきてもらって何とかなりました。電車2本遅れましたけどね。
まぁ、2本くらい遅らせても全然間に合うのでOKです。もう1本遅らせても間に合うかもしれません。
昨日、kyoさんが書いたとおり、今週は面談週間なので
40分x3時間+掃除&SHRで終わりです。
すべて終わった後に外に集合。うちのクラスは進みが遅く、43人終わるのに
50分くらいかかった模様。授業より長いってどういうことだ。
他のクラスは、それなりにサクサク終わっていたようなのですが
何故、うちのクラスだけ時間がかかったかと言うと
笑顔が出来な人が多い
からみたいです。笑うまでカメラマンが粘るので、ぎこちない笑いをするか、何かしらしないと
1人が終わらないというのが続いて時間を食ったみたいです。
そんな私も中々笑えない人の一人。
ただ、カメラマンの裏でクラスメイト数人が笑わそうと謎発言を連発し
軽く折れました。笑わないつもりだったのに、くぬぅ。
何ていうか、消火器は反則ですよ(謎
忘れなければ、そのうち詳細を。
終わるまでずっと冬服を着て、首周りをぴっちりして、日に晒されてました。
暑いよ暑いよ。
で。
何を隠そう、私は
写 真 が 嫌 い で す 。 大 嫌 い で す 。
理由は特にないんですけどね、気付いたら嫌いになってました。
プリクラとかも、生きてきた中で数えるくらいしか撮った事はありませんし
学校で強制的に撮られる写真以外は、基本的に逃げ続けています。
例外も数回ありましたが…まぁ、割愛。
鏡で自分の顔を見るのも好きじゃないので、自分に自信がないとか、ネガティブな部分が
出てきて、そういうことになったのかもしれません。
わかってるのなら直せって話ですが、それが出来れば苦労しません。
まぁ、そんなわけで今日の写真撮影はとっても苦痛でした。
記念撮影の写真とか、プリクラを沢山撮る人とか、私からしたら何が面白いんだと小一時間(略
そういう話題になると、「じゃあお前が好きなこれはどこが〜〜」ということを言われそうなので
この辺で。こういう人もいると言うことです。

そんな脱皮中なりんごが送る
Today's My Favorite Song!!
今日の曲はこちら

心の底から in 花鳥風月 , Song by スピッツ

です。この曲は、「三日月ロック」というアルバムまでが出ていたときの
一番お気に入りな曲でした。過去形ですけどね。嫌いじゃありませんが一番からは外れました。
そんな心の底からのお気に入りのフレーズはこちら

心の底から愛してる 今でも奇跡を信じてる

天使のパワーで 悪魔のパワーで

取り戻せ ありふれたストーリー

ポジティブって素晴らしい、。
口笛とピアノ(キーボード?)が印象的な曲で、曲調もミドルテンポ。
相変わらず歌詞の理解は難しいです。サイトもちょっと回ってみましたが
私にはそんな解釈無理です。考えたこともありません。ってのがボロボロと…。
目から鱗ってやつですかね、柔軟な考え方の人が羨ましい…。
まぁ、機会がありましたら、一度聞いてみては如何でしょうか?

タイトルはBUMPの曲の1つです。写真って意味で使ったんですが、曲中だと絵なんですよね…。
まぁ、細かいことは気にしないでください…。


続きを読む
posted by 人生りんご at 16:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ちょっとヤバイかも(;^_^A

暑さと湿度でテンションがダウン気味。。。kyoです。
今日から面談週間が始まりました。
僕は8日ですが…なにやら進路のことについて面談するそうです。

今日になってちょっと迷っている自分がいますたらーっ(汗)
やりたい職業はあるのですが、将来のことも考えるとやっぱ
公務員もいいかなって…

とりあえず今は前者を目指すことで落ち着きましたが
ホントどうしようあせあせ(飛び散る汗)
さっきいろいろな企業のHPの求人情報を見ていたのですが、
どこの企業さんもすでに新卒の受付は終了しているような
状況でした…

自己開拓の人ってなんか選ぶ余地なさげ…
自分もカフェの会社を受けてみたかったのになぁもうやだ〜(悲しい顔)

えぇ、何かとっても暗くなってしまいましたm(_ _)m
追記はちょっと明るめで…
続きを読む
posted by kyo at 19:33| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | kyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

Music Junkie降格

Meibo
これを「メイド」と読んでしまった人(1/20)
こんにちは、りんごです。

別にメイドが好きとかそういうわけじゃありません。
環境がそうさせているんです。
と、言いますのも
クラス(学科)がそういう人が比較的多い傾向にあるんです。
とりあえず、コンピューター関係とだけ言っておきますが、クラスの1/4くらいの人が
そっちに携わっている(?)…かも?(私はそっちの人とは殆ど関りはありません。一応。)
で、最近授業で「データベース実習」というのがありまして
SQL,PHPなどを学びました。(知らない人はチンプンカンプンだと思いますが…)
その授業の中で、クラス名簿の表を作ると言う課題があり、その表の名前が
「xxxxxxxxmeibo」と言うもので(xには英数字の羅列です)
普段、あまりローマ字なども触れる機会が少ないため、一番最初に読んだ時に「メイド」と…(泣
気をつけようと思っていると、一緒に実習をしている他の人が
「おぉ、やべやべ、名簿をメイドって読んじゃったよ(笑」
とのお言葉。
…仲間がいた(笑
その後も、何度も読み違えて(口には出して読んでないので大丈夫(?))私も毒されてきてるのかなぁちょっと実感。そして鬱。
まぁ、この人達と知り合ってからもう2年ちょい。このクラスになってからは1年ちょい。
環境ってすごいですね。色々な意味で…。

ところで、私のMDプレイヤーがいかれ気味です。
買ってから、1年半くらいは経ってると思うんですが、もうちょっと持ってくれてもいいかなぁ…なんて(苦笑
ほぼ毎日使っているので、さすがにガタが来るのも早いのかなぁ…
1ヶ月くらい前に、リモコンがいかれて、3,500円くらいで新しい同型をヤマダ電器で取り寄せてもらい
今では無事に元通り…と思ったときにこれですか、。
そのときに、本体が壊れていないかどうかの点検も頼んだつもりだったんですが
ちょっと見ただけで「やばいのはリモコンですね。」とのこと。本体はスルーらしいです。
で、どんなところがやばいかと言うと
簡単な衝撃で設定がリセットされる
というところです。
軽く走ったときや、リモコンがコツンって当たっただけでもリセットされることも、。
ブツッ!という音のあとに音が切れ、繰り返し&シャッフルがMDを入れた初期の状態に戻り
更に曲も一番最初の1曲目に戻されます。コノヤロウ、。
修理に出すと、結局また買うくらいのお値段がかかるらしいので(ヤマダ電器のおじさん談)
イライラするくらいまで壊れなければこのまま使うつもりです。
頑張れMDプレイヤー…

また話は変わり
リプトンに新しい仲間が加わりました!(?
その名もパイナップルティーです!!
そのおかげで、常時4種しか同時発売はしないリプトンなので
アップルティーが消えましたががが。
(appleの前にPineがついて進化したとも考えられなくも…(?))
で、早速飲んでみました。感想は…
激しく微妙。
10段階評価で例えると4くらい。私はね。
他の飲んでいる人にも感想を聞きましたが
「美味しいとは言えない。どっちかと言えば不味いかも…。」
等のお言葉。非常に微妙なようです(笑
(名前は進化しても、味は退化してます)
まぁ、4種のうち、必ずいつもあるのは「レモンティー」と「ミルクティー」。
「ミルクティー」は好きじゃないので、残り3種。
リプトンが精神安定剤となりかけている私としては、また買うことになると思いますが
この微妙な気持ちを夏季一杯味わうことに…(笑
見つけたら、是非飲んで、感想を聞かせてくださいなー(?

プロフィールの欄にいる犬の画像は、私の祖父祖母の家で飼っている犬です。
犬種は「ミニチュアシュナウザー」。名前は…安直なので書きません。書くのもはz(略
つけたのは私じゃありませんが…。
祖父祖母の家に行くと、必ず飛びついてお出迎え。いい加減落ち着いてくれると助かる…(?
色々とあった犬ですが、可愛いですよ。タブン!

追記には何書こうかと思っていましたが、愚痴とかになりそうな予感。
面白いことは書いてないと思いますので、ご見画は計画的に(?

続きを読む
posted by 人生りんご at 13:50| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

か‥かみなり…^-^;

眠気のあまり2食抜かしてしまってちょっと自己嫌悪…。
kyoです。

昨日はなぜかものすごく眠かった…。
学校から家に着くと気がついたら上半身裸で寝てましたたらーっ(汗)
な‥なんで半裸(-_-;)

そのまま昼過ぎまで寝ていました。
誰か無理やりでもいいから起こしてくれぃexclamation×2
このままでは栄養失調で消えてしまぅバッド(下向き矢印)(笑

今日は久しぶりの何にもない日でした。
何もないとついショッピングに走ってしまう…
今日もダイエーから始まり新星堂で終わるという感じでひらめき

今日は洋服を一着とCDを一枚購入しました。
しめて5千円の出費バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)痛いあせあせ(飛び散る汗)もう絶対お金なんておろさない
って誓いますひらめきじゃなきゃ一人暮らしなんてできないふらふら

しかしすごい雨ですね…雷まで鳴ってるしたらーっ(汗)
親父ともう梅雨いりかねなんて話してます。

あぁ今年の夏も暑いのかなぁバッド(下向き矢印)今年は絶対夏バテするヽ(^o^;)ノ
みなさんどうですか?今年は大丈夫そう?
僕はムリぽです。

最近の体力の低下ぶりには目を見張るものがあります(苦笑)
階段がつらいんです!3階分昇るともうホント足が重くて…
立ちくらみはもう日常茶飯事的な勢い…
ただの運動不足でしょうがたらーっ(汗)ちょっと深刻かも。続きを読む
posted by kyo at 18:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。