2005年11月26日

Blogの移転

Blogを移転させました。

りんごのひとりごと

こちらになります。また、このBlogは消すつもりはないので記事の移動とかはさせませんが、この先一切更新しなくなると思いますので、もしリンクを張ってくださってる方は、張替えをお願いいたします。
posted by 人生りんご at 23:52| 埼玉 ☀| Comment(38) | TrackBack(1) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

句読点とチャット

Blogの移転を考えています。
Seesaa重すぎ(?

こんばんは、りんごです。

今日は句読点とチャットについて。
思想系でもたまには。(?

ウチにパソコンが始めて来たのは約9年前。
ネットが開通したのは約4年前だと思います。
ネットが開通した当時は、見るものと言ったらゆず関係とかギター関係とか。そんなんばっかりでした。
それからある程度した頃、オンラインゲームへのお誘いが友達からありました。
一番最初にやったのはBO。ボンバーマンオンラインです。こことかでも書きましたけどもその当時は、ネチケットとか全く全然知らなかったので、自分全開(謎)で楽しんでいました。
AO。アッピーオンラインも同上。「w」=(笑)と言う事なので乱用してました。あとは顔文字とかも。
今考えるだけでも恥ずかしい。

ROに来て、暫くは以前と変わらない口調でしたが、知り合いの影響で私も口調を改めようかと考えるようになりました。
具体的には、丁寧語、一人称は「私」、「w」⇒「(笑」etcetc...
口調を変えていく過程の中(?)で、しきりに「、」と「。」が目に止まるようになりました。
チャットと言えど、文章ですので読みにくい場合もあると思います。ですので「、」は私もよく使ってたような気がします。
しかし「。」はなくてもいいというか、私は「。」を使うと堅苦しいというイメージがあります。
文章(文字)ででしか、思ってることや考えていることを伝える事が出来ないのがチャットなので、普通に文章を打つ+装飾とかをしないと上手く伝えられないんじゃないでしょうか。多分。
装飾の例としては、「ー」や「^^」、他にも顔文字等があると思います。
私個人の見解と言うか、意見だと「^^」や「;;」はどうも白々しい感じが。(?
「^^^^^^^^」や「^^;;;;;;;;」とかが使われ始めてるのが原因…とまでは行きませんが、正直ないほうが。ROなら文字+エモで十分カバーできる範囲じゃないでしょうか。
顔文字も、心情を伝えやすいかとは思いますが乱用は控えた方がいいと思います。顔文字自体をあまり快く思ってない人も結構いるような気もするので。エモで足りない部分を埋めるにはいいような気もしますが…。これも程々にすべきかと。
自分でもよく使っている「ー」は特に何も感じないというか、多少なりとも砕ける言い方になるのかなぁと。

…まぁ結局、何を言いたいかというとですね。
口調次第で印象は大分変わります。ただ、同じ言葉でも「。」や「w」の有無で全く違う印象にもなり得るので、初対面の人とかには特に気をつけたほうがいいんじゃないでしょうか。
とかそんな感じ。かなり適当な終わらせ方ですが…まぁいいよね(?
日を置くごとに、何が書きたいかがわからなく。(´Д`)
posted by 人生りんご at 17:17| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

私、整形手術がしたいの。

いや、私の事じゃありません。自分に自信があるわけじゃない…むしろ自信はないけども。
整形したいとかそんなこと思った事はありませんし。
こんばんは、りんごです。

とりあえず、ここを見るといいですよ。(?
それとここの「顔2005」のVIDEOの視聴とか。
シュールすぎてシュールすぎてもう。笑えると言うか切ないと言うか。
まだ実際に曲の全編をしっかり聞いたわけじゃないけども、これはいい。
(2005)」マジお勧め。
バイト先で流れていて気になったので、探して歌詞をじっくり見てみたら…(´Д`)
近いうちにCD借りに行って他の曲も聞いてみたいなと正直。
持ってる方とかいましたら是非ご一報を…。>知り合い一同

そういえばゆずも新曲を出したけど、まだ買ってないや。
あいのりの主題歌とかでしたっけ。何であいのりなんだろう…。
ゆずがあいのりの主題歌を歌うのは2度目とかですか。他人の恋愛を見て楽しめる人じゃないので、あいのり自体は見ないけれど、曲だけ聞いてチャンネル変えるとかはよくやります。(?
まぁ、最近ゆず熱も冷めてきてるのでアルバムが出たらにしようかしら。シングルばっかり買ってても金銭的に辛いだろうし。(´Д`)
posted by 人生りんご at 22:45| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

回されたわけじゃないけれど

性格バトンというのが回ってるらしいので書いてみたいと思います。
たまにはこんな形で自分を晒すのもいいんじゃないかと。

久しぶりに追記とか使って。
続きを読む
posted by 人生りんご at 18:31| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

失格再び

いや、あれは違うんです!
何を考えていたわけでもなく反射的に…。
何て、こんなところで弁解したって殆ど意味がないわけで。
ただの言い訳にしか聞こえませんがまぁ、一応。
こんばんは、りんごです。

「The」を決して「ジ」と読まない先生が、またやってくれました。大したことじゃないんですが。
生徒の大半が先生に侮辱されました。
私らにとっては中々ないことなので、結構驚愕。
その時の先生のお言葉は
「どうしてこれがわからないのかが、私にはわからない。」
(´Д`)???
頭のいい人の言う事は違いますね。自分の物差しで私らまで測らないでください。
貴方とは頭の出来が違うんです。うちは進学校じゃないんです。
いくら貴方が教科書が易しいと言っても、私らにとって、そうは見えないんです。
去年まで全く新しい文法とかやららなかったのに、今年度になって急にレベルが上がり、それまで慣れていた比較的易しいものではなくなったので、私らとしても学力は上がっていません。むしろ下がっていると思います。
今年度に入ってから、もう半年以上が経ちましたが、面白くもない眠くなる授業でどうやってやる気を出して学力を上げろと。
結局はその人それぞれの意識の問題になるんでしょうが、ウチのクラスに貴方の授業を本気で受けてる人なんていないと思います。
この先生の授業で、半数は授業に一度くらい寝るんじゃないかしら。
1限目にある場合は、数人さぼって授業が終わってから来たりね。
内定パワーのせいもあるんでしょうが、クラスの大半が忌み嫌ってる先生です。
授業自体も、「仕事」でしてると専ら。
生徒を指すときも、名前で呼ばずに指を指して「はい、次、君。」。
これを半年以上続けています。いい加減名前で呼んだら如何でしょう。それとも、名前で呼ぶのも面倒な授業なんですか。
それに、当てる人もかなり偏りがあって、誰かを目の仇にしてるからというわけではなく、安直に自分の近くにいる人から。特に前にいるときはほぼいる場所が一緒なので、一部の人たちが集中的に。
まぁ、他の先生方からもあまり好かれていない先生です。早く定年になるといいよ。
posted by 人生りんご at 18:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

へたれゲームその1

DK_game_otw.swf
RO合計2ヶ月くらい休止して一応勉強したFlashゲーム第一号です。
デバックのために置いておきます。暇な方はどうぞ(?
素材系は私が作ったわけではないので、その辺の苦情とかは勘弁してください。
プログラム上のバグ(壁が抜けられたりゴールできなかったりetcetc...)や意見、改善点等がありましたら、コメントででも指摘していただけると幸いです。

簡単なゲームの説明は下記に。
モチーフは電子回路。
電球を動かして、コンセントプラグを探してください。
矢印キーで動きます。
コンセントプラグを見つけてそれに触れればゲームは終了します。
やり終えたら、ウィンドウを閉じてくださいね。
posted by 人生りんご at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ふぇすてぃばる

ため息をすると幸せが一つ逃げるそうです。
1日に4,5回はため息をしている私です。もう幸せは来ないのかもしれませんね。
こんばんは、りんごです。

一昨日、昨日と文化祭がありました。
先々週の後半から先週にかけて、バイトがない日は19時とか20時くらいまで学校に残ってました。
バイトのある日もない日も家に帰る時間があまり変わらなかったり。
休日も暇なら来いとのことで行ったりと、色々としてたのであまり休む暇がなかったというか何というか。
精神的にきつかった感じです。1日中テンションがあがらなかったり、朝から体がダルかったりとか。
授業がなく、1日中準備の日もありました。全員が全員、準備を手伝うと言う事は稀で、誰かしら作業をしてないことがしばしば。指示が来ないから動かない人が大半だったのでしょう。私もそんな感じだったり。
文化祭当日になり、色々とハプニングもありましたが、一応は無事に終わりました。
今年の文化祭の有志バンドでは、異端児が複数いて、本来バンドをやる場でダンスをしたり、ジャズ(ブラスバンド)をしたり。
楽しいと思える部分もあった反面、とっても疲れました。準備から通して精神的に…色々と。
何だかネタにもされたらしいです。はっきり言って止めて欲しい。結構迷惑です。
私に知られないように何とかしてくれるのなら。耳にさえ入らなければ何したってわかりゃしないですしね、普通。

そんな文化祭も無事に終わり、今日が片付け。そちらも終わって、大きな行事がまた1つ一段落しました。
後夜祭はクラスTシャツ1枚で校庭に寒空の下1時間以上もいたこと&客呼び込みの為に結構声を張り上げていたので、喉が痛いです。鼻水も時たま出るので風じゃないかと思うんですが。
関係ないけど、左手首を変な風に固定して寝たらしく、こちらは痛みが引かず。
結構心身ともにボロボロな気がします。気持ち一つでどうにでもなるんでしょうが。
とりあえず3日間くらいずっと寝ていたいです。
代休で3連休ですが…無理でしょうね、72時間睡眠なんて。
まぁ、気持ちがリフレッシュできるように、有意義に過ごせるといいなぁ…と。


ここのBlogを初めて、もう半年ですか。
後半は私一人で運営…というほど更新もしてないんですが。
kyoさんはどこへ行ったんでしょうね、もう忘れてそうですが。Blogなんて。
10月期は驚くほど更新しなかったですね。私自身びっくりです。
色々考えても書く前に忘れるので…まぁ、この先もこの調子になると思いますが。
1週間に一度くらいは覗いて頂けると幸いです。
この先も「Another Mind」をよろしくお願いいたします。
posted by 人生りんご at 01:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ユーロビートと嘘吐き

辛うじて…でもやっぱり(謎
こんばんは、りんごです。

ネタが無いというか、あっても書こうと思う頃には忘れてたり。
過度の期待は禁物です。多分この先もこのままのペースだったり…。

ついこの前、数年ぶり(?)に新しい漫画を買いました。
LIAR GAMEと言う漫画です。
ヤングジャンプに連載されていて、デスノートと言うのに似てるらしいです。
私は読んだ事ないんですが。
まだこの1冊しか出てないので、漫画喫茶とかにもあまり置いてないとか?探してないのでよくわかりませんが。
漫画の裏には
ある日突然送られてきた小包。
その中には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐりぬけ、
ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、
現金1億円が同封されていた。それがライアーゲームのスタートだった。
30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。ルールはそれだけ。
首尾よく対戦相手の所持金を奪う事ができた勝者は1億円を手にし、
敗者は1億円の負債を背負う…。
誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか…。
大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した問題作!

らしいです。絵が上手いとかではなく、純粋にストーリーに惹かれた感じですね。
デスノートは、友達が持っていて、今度読ませてくれるとのことなので、読んだら比較と感想でも。

最近見つけたわけではないんですが、某リンクをうろうろしているとSONIC TRIPと言うサイトを見つけました。
ユーロビートやテクノ系のMP3を配信されてるサイトで、私が今まで聞いてきた音楽とはまた違ったジャンルと言う事で、ここのところずっと聞いています。
こういう系の曲は、人それぞれ好き嫌いが結構分かれると思います。
どういった曲を聞く方がこういった曲を好きになるかもよくわからないので、一概にお勧めとかはでき…うーん。
1曲だけ「大人仕様」の曲があったりと、結構様々な曲を置いていらっしゃいます。
ピアノオンリーなクラシックな曲もあったり。まぁ、興味を持たれた方は是非聞いてみては。
私のお勧めは「Super Euro Crash」と「Transparent Love」でした。まぁうん(謎
posted by 人生りんご at 12:05| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

うちに光が届くかも!

何だか久々の更新になります。
書きたくてもテストとか色々と時間が取れなかったりネタがなかったりでした。
こんばんは、りんごです。

先日、バイトの先輩とすることがなく暇だったのでダベっていると、パソコンの回線の話になりました。
「うち、ISDNから光に変えたんだ。Winnyとかのソフト名隠して『音楽とか色々落とせるよ。』って言ったら、『おうおう、じゃあ変えよう。』ってことになったよ(笑」

とのことでした。羨ましい限りです。
ちなみに、周知の事実としてうちの回線はダメダメと言う事がわかっていますが、具体的な数値はこちらから計る事が出来ます。
うちの場合はこんな感じでした。
■下り速度
1.NTTPC(WebARENA)1: 106.95kbps(0.106Mbps) 13.32kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 121.484kbps(0.121Mbps) 15.12kB/sec
推定転送速度: 121.484kbps(0.121Mbps) 15.12kB/sec
■上り速度
データ転送速度 48.32kbps (6.04kB/sec)

らしいです。回線は一応CATVという事になっていて、分類としてはADSLですか。
それにしては下の下な感じですよね。全く。
ぶっちゃけISDNと大差なさそうな気も…。ISDNがどのくらいの速度が出るかなんて知らないんですが。

以前から、親に回線を変えてくれと頼むと
「今は変えるつもりなんてないから、自立してから自分でやれ。」
何て反応を頂いていて、この日も、期待もせずに冗談半分に頼んでみると
「んん。じゃあどのくらい料金が違うのか調べておいてよ。」
とのこと。次の日に「変える気になったの?」と聞くと
「料金がバカ高くなければね。どのくらい変わるのかフォームで送ってみたりもした。」
それは自分で調べる事のような気も…まぁ、ちょっとキタコレ。
回線さえ変われば、あとはPCを変えるだけで快適な環境ががが!
…バイト代は免許代で消えていくんですが。どの程度余るかもわかりませんし、一応予定としては働いてから自作をする予定でいるので、随分先にはなるんですが。
でもまぁ、これで人並み以上の回線速度がやっと…多分…きっと…。
posted by 人生りんご at 09:48| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

曖昧な境界線

最近、一人でいる機会が増えた気がします。それに伴い色々と「考える」と言う事をするんですが、行き着く先は鬱です。
こんばんは、りんごです。

「速い」「安い」等、数値化されているものと言うのは、人によって意見がばらつくことはあまりないと思います。境界線は曖昧でしょうが。
ところが「美味しい」など、数値化がされていないものと言うのは、人によって随分と意見が食い違う事があるはずです。
人によっての価値観や好みの違いがあるので、当たり前っちゃそうなんですが。
ただ、自称で人によって違う意見を押し付けられる事に腹が立ちます。
例えば、「美味しい」と看板を掲げているラーメン屋とか。客からそういう意見を直接店に貰ったとしても、あんまり前面に押し出して宣伝するのはどうなのかなぁと。もっと謙虚にいきませんか。(?
まぁ、こういう私の意見も押し付けにあたるのかもしれませんね。スミマセン。(?

前々から書きたかったことを書いたのに全然短いや。くぬぅ。
書き終えてから追記することが度々あるので、もしかしたらいつの間にか増えてるかもしれません。
posted by 人生りんご at 14:01| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 人生りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

